2010年02月22日

3歳児死亡 体にあざ 

 福岡市博多区博多駅前のマンション5階に住む林実音子(みねこ)さん(21)方で20日午後9時半ごろ、同室に住む仁井内(にいない)愛音(あいね)ちゃん(3)が動かなくなっているのを、実音子さんの夫(21)が見つけた。愛音ちゃんは病院に搬送されたが、死亡が確認された。愛音ちゃんは全身にあざがあり、博多署は、虐待の可能性もあるとみて、愛音ちゃんが死亡した経緯を調べている。

 発表によると、愛音ちゃんは、実音子さんの前夫との子。頭、腹、背中など全身に内出血のあとがあるという。

 愛音ちゃんの異変に気付いた夫が、近くに住む男性に「子どもが呼吸をしていない。電話を貸してほしい」と依頼。この男性が「女の子が呼吸をしていない。父親が心臓マッサージをしている」と119番通報した。愛音ちゃんは風呂場の前に横たわった状態だったという。女児が搬送されるのを目撃した男性(42)は「裸で救急車に乗せられていた。父親らしき男が、ぼうぜんと見つめていた」と話していた。


[西日本新聞ニュース]より


 また虐待のニュースですね。母親の資格がないのに、若くして子供を産んでしまった悲劇といえるのかもしれません。こういった事件はなくならないのでしょうか?子育てをしている人たちには、理解できないとは思いますが、どこかに子供にあたってしまう親の姿も見えなくは無いとも言えます。



Posted by lot at 09:14